Vistaについて

今のところはまだそんなに多くは無いのですが、そろそろ新しいパソコンに買い換える方も出てきて、それなりにVistaのトラブルが出てきています。
さすがにセキュリティーが高いので、そのままで使っているとXPの時とは違い、何かする度に警告画面が出てくるようで、どうしたらいいだろうと言われるお客様が多いですね。
セキュリティーのレベルを下げたり、設定を変えると警告画面も出なくなるのですが、それはそれでまた違う警告がでてしまい、不安を煽るようなことが画面に表示されてしまうんですね。
(このセキュリティーのレベルを下げると、このコンピューターは危険に晒されます)こんな感じ。
多分Vistaであれが出来ないとか、音が出ない、顔文字が出ないと言われている方が多いかと思いますが、一度セキュリティーの設定を変更してみると直るかもしれません。
但しセキュリティーを下げるのは危険に晒されるのも高くなりますので、自己責任でやって下さいね。

ess468_60_01.gif