迷惑メールが多い方に

メーラーを開いて、メールを受信したら大量の迷惑メールがきて困っていませんか。
最近はウイルス対策ソフトにスパムメール対策の機能があるので振り分けしてくれたりはするんですけど、それでも毎回くるのは困りますよね。
私のところも特にメールアドレスを公開しているわけではないのですが、業者からメールアドレスを推測されて勝手に送られてきたりします。
そういう場合私は即座に下記のようなところに送って、地道に潰すようにしています。
やはり黙っていても減ることはないですし、下手に次回から送らないで下さいと返信すると更に増えることになりかねません。
なので承諾してないメールがきたらこちらに報告してあげましょう。

http://www.nissankyo.or.jp/spam/index.html