iPhone5のバッテリー交換

手持ちのiPhone5をバッテリー交換してみました。

充電しても数分で切れるようになってしまい、ほとんど使っていなかったのですが、デジカメ専用アプリをいれてリモコン撮影に使えるなと思いバッテリーを交換することにしました。

面倒なのでフィルム貼ったまま交換

交換前の状態

ROWAバッテリーで購入したバッテリーに交換

交換が終わり閉じました。フィルムはそのままでいけました。

電源をいれてみて問題ないようです。

バッテリーチェックのソフトで確認してOKでした。これでまたしばらく使えるようになりました。

iPhone5のバッテリー交換についてはいろんなサイトやYou Tubeで紹介しているので、そちらを参考にして交換してみてください。

iPhone5バッテリー交換と検索するといろいろでてきます。

外すところは難しいこともないので簡単にできるかと思います。

気をつけなければいけないのは、ネジが小さいので無くさないようにすることですね。