dynabook Satellite B35/R メモリ増設

dynabookのB35/Rが4Gしかメモリがないので増設しようと思いバラしました。

メモリ用の蓋とかは無いタイプなので、裏側の全てのネジを外すことになります。

ネジを外した中身はこのような感じです。

空いてる片側のスロットにメモリを追加すればOKです。

余っていた4Gのメモリは動作周波数が違いますが、とりあえず8Gになればいいかなという感じですね。

ここはそのうちSSDに取り替えることにしようと思いますが、今はそのままにしておきます。

確認してみて問題なく8Gになっています。

全部のネジを外すタイプのノートパソコンは最近薄型になってきたので結構多いのですが、ネジの数が多いのがちょっと面倒ですね。